« 8/10(月)~8/30(日)のFX確定利益→60287円、年率70% | トップページ | FX実績・9月6日現在。ポジション整理&若干の確定利益確保っ! »

2009年8月30日 (日)

今まで参加した中で最高のライフプランセミナーっ!

昨日、久しぶりに資産運用系のライフプランセミナーに参加しました。

mixiで知り合った独立系FPの方にご紹介いただき、名古屋まではるばる(?)出かけたのですが、往復の交通費+1000円の参加費を払ってでも十分におつりがくる最高の内容のセミナーでした。

講師の矢橋さん、スタッフのみなさん、ありがとうございましたっ!

若者向けの、積極的な資産運用とライフプランをミックスしたセミナーを生業として独立FPのような形でいつかやっていきたいと考えている坊主ですが、まさに理想にどんぴしゃハマるものでした。

スタンスとしては、お客さん1割・講師9割の目線で参加しましたが、資料の使い方・構成、トーク内容・小ネタなど、どれをとっても完璧、自分もいつかこんな感じでセミナー講師ができたらな~と思いました。

内容的には、①ライフプラン・資産運用の必要性、②日本の現状と今後、③資産を殖やし守るための複利運用・通貨分散、④具体的な推奨金融商品の紹介、といったもので、特に1つの商品を売るためのセールス色はなく、啓蒙的・メッセージ的な色合いが強く、考え方を大きく変えさせられるという点で、坊主にとっては衝撃的でレベルが最高に高いセミナーと感じました。

3時間みっちり、休憩なし\(;゚∇゚)/、聞いてる方もよっぽど興味があって参加した人以外正直しんどかったと思いますが、話す講師の方が自分の経験上100倍しんどいと思いました。

矢橋さん、本当にご苦労さまでした。

会社も数社経営しながら、このセミナーをほぼ毎週開催されているとは、本当にスゴイ人です・・・。

名古屋地区では毎月2回、土曜日の午前・午後で開催、次回は9/12(土)、坊主も参加予定ですので、興味のある方はメールかブログコメントで連絡ください。

紹介いただいた金融商品はどれも先進的なもので、オフショア地区のヘッジファンドや海外の不動産開発ファンドなど、日本ではあまり知られていないが世界ではスタンダードなものでした。

将来的に資産が大きくなったときには、リスク分散として活用していきたいと思ってますが、まずはやん茶坊主式FXで、ベース資産作りを邁進して行こうと思います。

話がややずれますが、改めてFXの良いところを考えてみると

①小さな資金(1万円からでも十分)で始められる。

②売買手数料などコストが極めて安い

③キャピタル(売買差益)とインカム(スワップ金利)の両方のゲイン(利益)を得られ、

短気でも長期でも資産形成が出来る。 

④マーケットは土日を除く毎日、24時間動いているので利益を得るチャンスがいつでもあり、自動注文で相場に張り付いている必要もない。

⑤毎日決済できるので複利効果が非常に高く、加速度的に資産を殖やすことができる。

など、もちろん変動リスクもありますが、総合的に判断すると最良の資産運用のための仕組みでしょう。

今後も数々の失敗を重ねていくかと思いますが、改良を重ねながら「やん茶坊主式FX」、将来のハッピーリタイアを目指します!

こんな坊主を応援いただける方はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FXについてもっと知りたい方はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

休みの前の日に起きる時間を決めずに寝たら、次の日妙に朝早く目覚めてしまったとき

すごく得をした気分になってテンションが上がってしまう方はコチラ(。>0<。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

|

« 8/10(月)~8/30(日)のFX確定利益→60287円、年率70% | トップページ | FX実績・9月6日現在。ポジション整理&若干の確定利益確保っ! »

FX」カテゴリの記事

コメント

やんちゃ坊主さん
こんにちは。

今日は久々に休みにブログの更新ができています。
ミニ怪獣ネタを更新しましたのでまた遊びに来てください。

ぽち

投稿: masa | 2009年8月30日 (日) 11時49分

本日の応援です。

ぽち

投稿: masa | 2009年8月31日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/31160548

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで参加した中で最高のライフプランセミナーっ!:

» MJ Spot Boardは、スプレッドが1!! [MJ Spot BoardでFX]
MJ Spot Boardは、手数料無料なだけでなく、なんと、スプレッドが1銭!! これほど安いFX取引業者はありません。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 10時54分

« 8/10(月)~8/30(日)のFX確定利益→60287円、年率70% | トップページ | FX実績・9月6日現在。ポジション整理&若干の確定利益確保っ! »