« 7月の実績→時価評価額▲51万円・確定利益▲33万円 | トップページ | FX実績8月8日現在。今週も時価評価額・確定利益ともに大幅UP↑ »

2009年8月 2日 (日)

7月の取引通貨ペア、ベスト3&ワースト3!

自分の得意な通貨ペアや取引のクセを把握するために、7月の通貨ペア別の確定利益を分析してみます。

今月はロスカットによる強制決済がありましたので、自分の意図とは違った形で利益確定決済してしまいましたが、傾向は把握できるかと思います。また含み利益は含まず、利益確定した売買差益とスワップ利益のみです。

ベスト3は

①米ドル/トルコリラ     売り 116440円

②ユーロ/トルコリラ     売り  60016円

③米ドル/ポーランドズロチ 売り  33051円

でした。

1位・2位のトルコリラ絡みは、スワップ利益の貢献度がやはり大きかったです。

以外なのは、3位の米ドル/ポーランドズロチ。

実はこの通貨ペアは、サブプライム問題前の最高値からの下落率が一番大きかったので、底値で拾えていました。

ロスカットによる強制決済時も、31201円の含み利益があった優等生でした。

ワースト3は、

①ポンド/円    買い  -175906円

②カナダドル/円 買い  -129116円

③ユーロ/円    買い  -106525円

でした。

対円の売りで123フィニッシュ、やはり悪魔の通貨ペア・ポンド/円が1位でしたね。

ポン円は味方に付けると心強いですが、敵に回すと大変なことになりますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

カナダ/円は昔から苦手な通貨ペアで、買っても売っても逆に動くことが多いです。

検証結果としては、やはり高金利通貨買いの利益を、短期売買狙いでポジッた対円の買いの高値掴みがマイナスになり、足を引っ張りました。

短期売買狙いのポジションが逆に動いた場合の決済ルールを厳格にする必要がありそうです。

引き続き、8月もがんばりますヽ(´▽`)/

英語圏が苦手な坊主には(イギリス・カナダ)、まず英語の勉強が必要そうです・・・(ノ_≦。)

PLEASE CLICK HEAR!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 7月の実績→時価評価額▲51万円・確定利益▲33万円 | トップページ | FX実績8月8日現在。今週も時価評価額・確定利益ともに大幅UP↑ »

FX」カテゴリの記事

コメント

ロスカットを食らったのは痛かったですね
それでも▲33万円で済んで不幸中の幸い?ってところでしょうか
7月の時価評価減額分もそう遠くない時期にとりもどされるんでしょうね
がんばりましょう

ぽちっ

投稿: りゅう | 2009年8月 3日 (月) 16時23分

仕事が忙しくなかなかコメントできずにすみません。
これからもよろしくお願いします。

ぽち

投稿: masa | 2009年8月 7日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/30804769

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の取引通貨ペア、ベスト3&ワースト3!:

« 7月の実績→時価評価額▲51万円・確定利益▲33万円 | トップページ | FX実績8月8日現在。今週も時価評価額・確定利益ともに大幅UP↑ »