« 具体的な数値で表せる目標利益の必要性。 | トップページ | FX実績・9月27日(日)現在。急激な円高で確定損益、自己採点0点 »

2009年9月22日 (火)

9月21日(祝)デイトレ短期売買結果を徹底検証、→売買回数66回・6997円

昨日は休日だったので、ほぼ1日マーケットに張り付いて、トラップトレードデイトレ短期売買をしてみました。

東京市場が祝日で朝・昼はほとんど動かず、欧州・米国市場も含めて比較的動きが小さい1日でしたが、66回の短期売買ができました。

1日の確定利益合計が6997円でしたので、売買1回あたりの利益は106円、利益確定でしか決済しないので、トレード66連勝です。

ある意味、「やん茶坊主式FX」の特徴が際立って現れた1日でした。

売買通貨ペアは全部で20種類。

米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、豪ドル/円、NZD/円、カナダ/円、ポンド/米ドル、豪ドル/米ドル、NZD/米ドル、米ドル/スイス、米ドル/カナダ、ポンド/スイス、ユーロ/豪ドル、豪ドル/スイス、NZD/スイス、ユーロ/NZD、ポンド/カナダ、豪ドル/カナダ、カナダ/スイス、NZD/カナダ、でした。

その中で一番取引回数が多かったのは、米ドル/円で12回・97pips・970円の確定利益で、一番少なかったのがNZD/カナダ、の1回でした。

基本的には、例えば米ドル/円のレートが90円36銭だった場合、ちょっと下の90円20銭買い→90円40銭売りというようなトラップを仕掛け、下がった後上がって決済できたら同じレートでまた仕掛け直すというパターンですので、必要以上にポジションが膨らみ、リスクが大きくなることはありません。

米ドル/円の21日(祝)の安値が91円40銭、高値が92円45銭(チャートから読み取ったおよその数値です。)でしたので、トラップトレードで売買を繰り返さず一度の買い→売りだった場合では最大で105pips・1050円の確定利益です。

ただ、なかなか頭と尻尾を上手く取ることは難しいので、普通に取引したら、500~800円くらいの利益ではないでしょうか?

しかし、「やん茶坊主式FX」でトラップトレードで回転売買させたことにより、970円の利益確定ができました。

デイトレで回転売買することにより、効率的・安定的に確定利益を積み上げる、それを20通貨以上の通貨ペアで分散して行うことで、さらに効率的・安定的に確定利益を積み上げることができます。

非常に多くの通貨ペアでトレードするため売買チャンスが多く、1日張り付いて1度もトレードできなかったということがありません。

1つの通貨ペアで思惑が外れて、買ったとたんに大きく下げたとしても、他の通貨ペアのトレードでカバーできるので、下がった通貨ペアをある程度放っておくことができます。

特に最近のレンジ相場ですと、ほとんどのケースで行って来いで戻ってきますので(そうは言ってもある程度のレベルで損切りは必要です)、結構安心して放置できます。

マイナスの決済がほとんどなく、細かい勝ちを積み重ねていくと、塵も積もればで、気が付くと大きな利益になっています。

ぜひみなさんも、「やん茶坊主式FX」で、投機ではない、ライフプラン的な観点からの資産形成としてのFXを楽しんでみてはいかがでしょうか?

じゃんけんで出す手は、グーが一番多いという方はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いやいや、やっぱりチョキでしょ、という方はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

生まれてこのかた、パーしか出したことがないという方はコチラ(。>0<。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

|

« 具体的な数値で表せる目標利益の必要性。 | トップページ | FX実績・9月27日(日)現在。急激な円高で確定損益、自己採点0点 »

FX」カテゴリの記事

コメント

全力男さん こんばんは~

20通貨ペアの動きを見続ける事はかなり難しいですが、トラップを仕掛けて放置するなら対応出来そうですね!

自分は、豪ドルのみでの対応なのでチャンスが少なく退屈です・・・

ぽち

投稿: 貧乏おやじ | 2009年9月22日 (火) 21時53分

ビッグトゥモロウの百瀬です。ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。私、mixiはやっておりませんので、以下のメルアドにご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。
qqnr5cr9k@ace.ocn.ne.jp

投稿: 百瀬康司 | 2009年9月23日 (水) 19時16分

やん茶坊主さんこんばんは。

先日はコメント頂きありがとうございました。
お礼の訪問が遅くなってしまいすみませんでした。

20ものペアをウォッチして短期売買されているんですね!
そうなるとエントリー回数も稼げますし、分散もできるので非常に良いですね^^

相互リンクのお誘いの件ありがとうございました。
私の方もリンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ココパパ | 2009年9月24日 (木) 00時45分

こんにちわ。
はじめまして。羊と申します。トラップトレード大流行ですね!

私も始めたいのですがオーバーポジ過ぎて身動きとれず資金が。。とアホな状況です。使っている口座はやはりm2jさんでしょうか?

さて、相互リンク募集ということで是非とも相互リンクお願い出来ないでしょうか?

すでにこちらのリンク集には登録致しましたのでご検討の程お願い致します。

FXで羊、吠える
http://blog.livedoor.jp/hitsujifx/

投稿: | 2009年9月25日 (金) 22時28分

おつかれさまでした!!
20通貨の動きをウォッチするのは私には無理です・・・。すごいですね!!

投稿: ぶちょー | 2009年9月26日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/31473980

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日(祝)デイトレ短期売買結果を徹底検証、→売買回数66回・6997円:

« 具体的な数値で表せる目標利益の必要性。 | トップページ | FX実績・9月27日(日)現在。急激な円高で確定損益、自己採点0点 »