« ブログ訪問10000人突破! | トップページ | 「やん茶坊主式FX」、目標利益を下方修正♪ »

2009年10月31日 (土)

FX実績・10月31日(土)。ジェットコースター相場で冷や汗タラタラ。未練の損切りも多発です・・・。

FX実績 10月31日(土) 23:00現在

①有効証拠金額(時価評価額) 1,223,307円

②預託証拠金額

(確定利益累計額+元本) 1,786,945円

③必要証拠金額(保有ポジション数×単価) 954,000円

1日のスワップ金利(円換算) 1875円 

スワップ金利1年利回り

(1日スワップ×365日/預託証拠金額×100%)38.7     

⑥レバレッジ(有効証拠金の何倍の資金を保有しているか?)

 22.65倍

⑦有効比率(有効証拠金額/必要証拠金*100%)     128.0%

⑧ロスカット下落余裕率

(有効証拠金額のロスカットまでの下げ余裕率)  0.9%

⑨地域別売り通貨保有割合(円換算・合計100%)

 対円売り                      43.1%

  対米ドル売り(含むカナダドル)         20.4%  

  対スイスフラン売り(含むユーロ・ポンド)    36.5%

⑩地域別買い通貨保有割合(円換算・合計100%)

  米ドル圏(米ドル・カナダドル・メキシコペソ)   8.9%

  ユーロ圏(ユーロ・ポンド・ノルウェークローネ  6.9%

       スウェーデンクローナ)  

  オセアニア圏(豪ドル・ニュージーランドドル)   32.8%

  アフリカ圏(南アフリカランド)            4.0%

  新興国圏(トルコリラ・ハンガリーフォリント   47.4% 

        ポーランドズロチ)

⑪保有ポジション一覧(長期・短期、両方合わせて)

米ドル/円            買い  1000

米ドル/スイスフラン      買い  なし 

米ドル/カナダドル       売り  7000

カナダドル/円          買い 10000

カナダドル/スイスフラン    買い  5000

ポンド/カナダドル       売り  7000

米ドル/メキシコペソ      売り   1000

メキシコペソ/円         買い  なし

ユーロ/米ドル          買い  3000

ユーロ/カナダドル       買い  なし      

ユーロ/円            買い  8000

ユーロ/スイス          買い  なし

ポンド/米ドル          買い  1000   

ポンド/円             買い   なし

ポンド/スイス          買い   なし

ノルウェークローネ/円     買い   2000 

スウェーデンクローナ/円   買い   1000

豪ドル/米ドル         買い  11000  

豪ドル/カナダドル       買い   なし

豪ドル/円            買い  28000

豪ドル/スイスフラン      買い   3000

ユーロ/豪ドル         売り    なし

ポンド/豪ドル         売り    6000 

NZドル/米ドル         買い   11000

NZドル/カナダドル      買い   4000

NZドル/円            買い   38000

NZドル/スイスフラン     買い    6000

ユーロ/NZドル        売り    3000

ポンド/NZドル         売り   15000  

南アフリカランド/円      買い   101000

米ドル/トルコリラ       売り    10000 

トルコリラ/円          買い     69000

ユーロ/トルコリラ       売り    25000

米ドル/ハンガリーフォリント 売り    4000

米ドル/ポーランドズロチ   売り    1000

⑫デイトレトラップトレード短期回転売買(キャピタルゲイン、確定利益の70%を目標)

☆対円・対米ドル・対スイスフランの買い中心、常に30~80ポジションを高速回転、100~1000円の利益確定で決済。

大幅な円高で長期保有ポジションをナンピン買いし過ぎてしまい、週後半は短期ポジションを思うように持てず。

本望でない損切りも多く出たので、相殺のための長期ポジションの決済利益と合わせて、なんとか確定利益1万円をキープするのでいっぱいいっぱいでした・・・。

⑬スワップ狙い高金利通貨買い長期保有(インカムゲイン、確定利益の30%を目標)

☆対円中心に、高金利通貨のトルコリラ・南アフリカランド・ハンガリーフォリントをナンピン買いで注文中。

先週まで構成比の低かったオセアニア通貨を狭い値幅でナンピン買い注文していたら、思いの外大きな下落で、逆に買いすぎてしまいました。

豪ドル・NZドル・南アランドと高金利通貨を結果的に買い増しし過ぎた形、スワップ水準は大幅に上昇、1日あたり1700円オーバーと高水準になってます。

⑭今週の振り返り

今週は週始めに大きな円高、週中で全戻し→週末に再びナイアガラ級の下落と、値動きが激し過ぎ。

ここのところ絶好調・連勝続きで、ちょっと調子に乗っていたところ、戒めの大暴落。

特に週後半の下落では、レバレッジ調整のためかなり損切りを出してしまいました。

レバレッジ20以上、有効比率120%台とロスカットぎりぎりの水準、月曜日朝一の窓明けの下落に備え、

一部逆指値注文も出しています。

10月23日(金)発売の雑誌「BIGtomorrow」に坊主のFXに関しての記事が掲載されて以来、おかげさまでブログの訪問者数が倍増しました。

EかっこCの坊主は、恥ずかしくない実績を残そうとちょっと気負ってしまい、結果リスク過大になってしまいました。

マーケットから退場させられないように、何とか生き残れるよう短期売買を極力控えて回復を待ちます!

⑮来週の目標

今週末の確定利益+元本は178.6万円。

1日のスワップ金利目標は、リスク管理ルールにより確定利益+元本の0.09%で1608ですので、現在の1日スワップ金利水準はやや過大です。

上昇とともに、一部決済売りで適正水準に戻す予定です。

1日の売買差益目標は、年利100%から逆算すると、7956円・週間目標は39784円すが、ポジションをこれ以上増やせないので、しばらく短期売買はお休み予定です。

現在の必要証拠金は954000円、確定利益+元本の50%を適正値としていますので、やや過大になっています。

相場回復次第、過大なポジションを決済し通貨ペアごとのバランスを調整していきます。

坊主の最終的な目標は、三重収入=給与収入+FXスワップ金利+FX売買差益が、それぞれ1日1万円・365万円×3の合計年収1000万円以上で、お金に囚われないファイナンシャルフリーダムを手に入れることですが、道のりはまだまだですね。

引き続き、マーケットの動きを注視しながら「やん茶坊主式FX」で、さらに利益を追求していきます。

yenブログランキングに参加しています!dollar

下落余裕率が下がり過ぎ、恐怖のロスカット全決済が頭をチラつき、テンションだだ下がりです・・・。

月曜朝一の上昇のために、みなさんの気合の応援クリックパワーをお願いします(*^▽^*)o

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

">FXランキング

|

« ブログ訪問10000人突破! | トップページ | 「やん茶坊主式FX」、目標利益を下方修正♪ »

FX」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcoldsweats01

今日から名前を「ひろん」で行きますbleah

一昨日がすごく下げてて…

いい加減あがるでしょ?という淡い期待から、買いから始めて、あれよあれよとナイアガラ。。。

FXの神様は初心者には厳しいみたいですcrying

しかも、貧乏性のひろんは即断で損切りできない体質みたいです。。。

ちゃんと自分の中のルールを決めて、それに則り行わなきゃ。。。って痛感しました。。

何でも、習うより慣れろでしょ?という考えはちょっと捨てなければなぁ。。。なんて思いましたbearing

今回のブログ内容は、兄さんの手の内をかなり見せてもらっちゃって…

こ~やってやるんだよ~って

ひろんの為に兄さんが教えてくれてるのかな?なんて思える今一番欲しているタイムリーな情報を頂きましたbleah

まだまだ分からない事も多いので、勉強しなきゃな~fuji

昨日は市場からドロップアウトさせられました。。
今後はドロップアウトさせられない為に、ひろんも頑張って勉強します。

P.S
お嫁ちゃんもFXには前向きで、家事と育児の手の空いた時に二人で勉強しようhappy02
って話てますup

明るい家族計画(笑)

投稿: ひろん | 2009年11月 1日 (日) 07時30分

シゲシゲさん
コメントありがとうございました。
今回は大きく下げましたが、長期で見ればこれから利上げ継続が期待される豪ドルと、低金利から抜け出せない円とでは、やはり豪ドルに買いが集まるかと思います。
しばらく保有して買値を50戦程度上回ったら決済で良いと思います。

静岡の弟改めひろんさん
いつもコメントさんきゅーです。
自分も損切りはなかなかできないです・・・。
ただ、新しく買いなおすために一度売ると考えれば気持ちは楽ですよ。

過去ログの9/27日の、気持ちよく損切りするために~
http://youngtea.cocolog-nifty.com/blog/cat35905570/index.html
を参照してみてくださいな。

人生、先は長いです。
ゆっくりじっくりFX、楽しんでいきましょう!

投稿: やん茶坊主 | 2009年11月 1日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/32017655

この記事へのトラックバック一覧です: FX実績・10月31日(土)。ジェットコースター相場で冷や汗タラタラ。未練の損切りも多発です・・・。:

« ブログ訪問10000人突破! | トップページ | 「やん茶坊主式FX」、目標利益を下方修正♪ »