« FX実績・10月24日(土)現在。坊主全国紙デビューの今週の実績は? | トップページ | 10/19(月)~25(日)のFX確定利益→82799円/年率265%! »

2009年10月24日 (土)

雑誌「BIGtomorrow12月号」

雑誌「BIGtomorrow12月号」

もう見ていただけましたでしょうか?

記事の中で、短期売買については、あるルールを決めて機械的な売買を繰り返しているとありますが、IF-DONE注文で下げ幅と同じ幅の上げで買い→売りの自動発注、これを30通貨で分散(一度買ったら売らない長期保有も含めて)というのが基本ルールです。

リスク管理のため気にするのはレバレッジ10倍以下有効証拠金比率250%以上の2つの数字だけです。

常に30~80個注文しているIF-DONE注文の通貨ペア毎の買値幅・売値幅が、「やん茶坊主式FX」の安定した確定利益の秘訣です。

現在6段階の値幅を持たせてますが、その判断基準としては、①現在の保有割合、②スプレッドの狭さ、③想定される下落(リスク過去のブレ幅)の3つです。

①の保有割合が少なく、②のスプレッドが小さく、③の下落リスクが小さい(下がりすぎて底値にあると思われる)通貨ペアほど、値幅を小さく・密度の濃い注文を出しています。

雑誌記事の中では触れてませんが、ブログを見ていただいたみなさんのお役に立てればと思いますので、現在の通貨ペア毎の買値幅・売値幅を限定で公開いたします。

Aランク:1円の間に15個の値幅

(例えば現在91円だった場合、買い90.90→売り91.20、90.80→91.00、90.75→90.00、90.70→90.00、90.66→90.00、90.60→90.90、90.50→91.00、90.40→90.60、90.33→90.66・・・90.00→90.33、90.00→91.00・・・)

①豪ドル/円、②NZドル/円

Bランク:1円の間に12個の値幅

(買い90.90→売り91.20、90.80→91.00、90.75→90.00、90.70→90.00、90.60→90.90、90.50→91.00、90.40→90.60、・・・90.00→91.00・・・)

①豪ドル/米ドル、②NZドル/米ドル

Cランク:1円の間に4個の値幅

(買い90.75→売り91.00、90.50→91.00、90.25→90.50、90.00→91.00・・・)

①米ドル/スイス、②カナダ/円、③ユーロ/円、④豪ドル/スイス、⑤豪ドル/カナダ、⑥NZドル/スイス、⑦NZドル/カナダ

Dランク:1円の間に2個の値幅

(買い90.50→売り91.00、90.00→91.00・・・)

①米ドル/カナダ売り、②カナダ/スイス、③ユーロ/米ドル

Eランク:1円毎に買い→売り

(買い90.00→売り91.00、89.00→90.00・・・)

①ポンド/カナダ売り、②スウェーデンクローナ/円、③ユーロ/豪ドル売り、④ポンド/豪ドル売り、⑤ユーロ/NZドル売り、⑥ポンド/NZ売り

Fランク:2円毎に買い→売り

(買い89.00→売り91.00、87.00→89.00・・・)

①ポンド/円、②ポンド/米ドル、③ノルウェークローネ/円

以上の、ナンピン買いIF-DONEトラップトレードを仕掛けまくり、1日25~50回の決済で5000円~10000円の確定利益を積み重ねていきます!

さらに、高金利通貨買いの長期保有で1日1500円のスワップ金利を受けとり、長期・短期の両方で、年率100%を目指していきます!

まだまだ勉強中ですので、今後も数々の失敗を重ねていくかと思いますが、改良を重ねながら「やん茶坊主式FX」、将来のハッピーリタイアを目指します!

こんな坊主を応援いただける方はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FXについてもっと知りたい方はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポーツクラブでロッカーを使うときは必ず77番をチェックし、使われてるとガックリ凹む縁起担ぎ好きタイプの方はコチラ(。>0<。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

|

« FX実績・10月24日(土)現在。坊主全国紙デビューの今週の実績は? | トップページ | 10/19(月)~25(日)のFX確定利益→82799円/年率265%! »

やん茶坊主式FXとは」カテゴリの記事

コメント

BIGTOMORROWから参りました、宮城県在住のサラリーマンです。

今後も参考にさせていただきたいので、頻繁にブログ等チェックいたします!!

投稿: | 2009年10月24日 (土) 18時13分

初コメです。いつもROMってましたbleah
でも欠かさずブログはチェックしてましたよcatface

記事もちろん見ましたよeye

…というよりは、雑誌買いましたhappy02

弟も、少しだけ蓄えにある遊休金をやん茶兄のように運用してみようと思いますwink

また、アドバイスお願いしますlovely

投稿: 静岡の弟 | 2009年10月24日 (土) 20時19分

宮城県在住のサラリーマンさん、静岡の弟さん、コメントありがとうございました♪

これからも、なるべく分かりやすくFXの手法を解説していきますね。

また遊びに来てくださいね!

投稿: やん茶坊主 | 2009年10月24日 (土) 22時29分

全国デビューですか?すごいですね!
これで4重収入になるのでしょうか?

投稿: ぶちょー | 2009年10月25日 (日) 16時15分

ぶちょーさん、コメさんきゅーです。

残念ながら、しばらく4重収入は難しいと思いますが、ゆくゆくはFXのセミナーやFXのアドバイザーとして幾許かの収入をいただきながら、FX初心者のみなさんのお役に立てればとは思っています♪

ぶちょーさんも、スワップ月10万円とはすごいですよね。
坊主も早く追いつきたいですね!

投稿: やん茶坊主 | 2009年10月25日 (日) 22時50分

はじめまして。
BIGTOMORROWを見てブログにきました。

10p抜きというのがすごく新しい手法のほうで目からうろこでした。

はじめての書き込みで質問で申し訳ないのですが

>下げ幅と同じ幅の上げ

という意味をもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: ベル | 2009年10月26日 (月) 15時44分

ベルさん、コメントありがとうございました。

自分もこの手法にたどり着くまでは、何PIPS取るとか目標も決めずに、とりあえず買い→気分で売りみたいな感じでした。
ただ、重要なのはポジション毎に何PIPS抜くかではなく、①1日トータルでいくらの確定利益を出せるか?②いかにリスクを抑えながらそれをできるか?③そしてそれをずっと続けるためにはどうすれば良いか?の3点だと思っています。

試行錯誤の結果、こまめな利益決済+多通貨保有によるリスク分散+買値分散に行き着きました。

「下げ幅と同じ幅の上げで決済」とは、例えば今90円でしたら、IF-DONE注文で、89.75買い→90.00、次は89.50買い→89.75売り、という発注のことです。

例えば夜寝ている間に、89.50まで下がり、90.00まで上がった場合は、細かく刻まず最初から89.50→90.00という発注をすれば良いのですが、もし89.50まで下がり89.80までしか上がらず、朝起きたら89.00だった場合は確定利益はゼロです。

その代わり、0.25刻みで入れた場合、89.50→89.75で0.25が確定利益として決済されます。

割と以上のような値動きは多いと思うので、小刻みな間隔でIF-DONE注文を入れてます。

以上で良かったでしょうか?

ベルさん、また遊びに来てくださいね。

投稿: やん茶坊主 | 2009年10月26日 (月) 21時43分

丁寧な回答をしていただいてありがとうございます。

今まで利幅を多くとりたいがために、しきん効率が悪い気がしていたので、早速実践してみます!

ありがとうございました。

またブログにもこさせていただきます。^^

投稿: ベル | 2009年10月27日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/31922322

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「BIGtomorrow12月号」:

« FX実績・10月24日(土)現在。坊主全国紙デビューの今週の実績は? | トップページ | 10/19(月)~25(日)のFX確定利益→82799円/年率265%! »