« 1/11(月)~17(日)のFX確定利益→45874円/年率179% | トップページ | 1/18(月)~24(日)のFX確定利益→8889円/年率34% »

2010年1月20日 (水)

トレード550連勝!100円~の利益確定決済も、ちりつもっ♪

2010年に入り、20日間で、トレード550連勝を達成!

「やん茶坊主式FX」では、

①確定利益目標は年率70%

②1000通貨単位で、リスクを抑えた細かいトレード。

③デイトレトラップリピートイフダンで利益目標の80%、高金利通貨買い長期保有スワップ金利で20%を得る

④デイトレトラリピは、スワップがプラスの通貨ペアのみ、10~200pips(100円~2000円)幅買い・50~200pips上昇で利益確定売りのイフダンナンピン注文。

⑤買い通貨、売り通貨ともに分散をし、20種類以上の通貨ペアを常時保有でリスクを抑える。

⑥レバレッジは10倍以下、有効証拠金比率は300%以上を常にキープ。

⑦時価総額が半分になってもロスカットまで耐えられるよう、必要証拠金(現在保有)と発注証拠金(注文済み)合計の金額を、時価総額の40%に抑える。。

などのルールを定めて、チャートなどのテクニカル分析をせずに、機械的に売買していきます。

細かいルールは、実践しながら日々変更を重ねていますが、基本コンセプトとしては、「上がっても下がっても嬉しい」ように、「FXを長期の資産形成として楽しめる」ことをモットーにしています。

スワップ狙いポジションは含み損が出ても基本的にはスワップでプラスになるまで放置します。

デイトレトラップトレードとリアルタイムトレードは確定利益がプラスの状態でしか決済しないため、確実に利益が積み上がります。

この利益決済が、1月4日から今日までで、300連勝となってます。

当然、時価総額は常に変動しており含み損になることもありますが、100円~の細かい利益確定決済で確定利益は積み上がっていきますので、長期的にはロスカットさえ食らわなければ確実に時価総額も大きくなっていきます。

限られた種類の高単価商品をあれこれ手間をかけて販売する百貨店方式(従来のFX)でなく、低価格・多品種・大量販売のスーパーマーケット方式(やん茶坊主式FX)のイメージです。

在庫リスク(偏ったポジション過多)を抑え、手持ち資金の回転率を上げることは、企業経営の王道です。

今後も、FXを投機(ギャンブル)ではなく、資産形成(一生続ける個人事業)として取り組んでいきます。

昨年は、2009年10月23日(金)発売の雑誌「BIGtomorrow12月号」に掲載いただきましたが、1月末発売のBigtomorrowのマネー特集に再度坊主の記事が掲載されることになりました。

前号の転載という形で、ほぼ内容は同じとのことですが、前回見逃してしまったという方はぜひご覧くださいね。

今後も個人投資家の理想モデルとなるトレード手法を確立し、ブログなどで公表しながらみなさまの資産形成のお手伝いができればと考えています。

                    

yenブログランキングに参加していますっ!dollar

最近では毎日100人以上の方に応援いただいています。

みなさんの応援が励みになり、FXのパフォーマンスの向上にも繋がります(*^▽^*)

日々、感謝・感謝です!

FX関連のブログされている方、ぜひ相互リンクお願いしま~す(o^-^o)

こちらも応援クリックしに行きま~す!

mixiされている方、ぜひマイミクしましょうヽ(´▽`)/

必ず足あと踏み返しま~す!

2010年も応援、ぽちっと、よろしくです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

">FXランキング

pencil坊主の姉妹ブログもよろしくですっ!book

・やん茶坊主の「ココロの健康をサポートしますっ!」

http://blog.goo.ne.jp/youngtea

・やん茶坊主の「からだの健康をキープっ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/youngtea

・やん茶坊主の「お金の健康を守ろうっ!」
http://youngtea.blog112.fc2.com/

・やん茶坊主の「坊主家の人々と愉快な仲間達っ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/youngtea1362

・やん茶坊主の「うどんを喰うどんっ!」
http://youngtea.at.webry.info/

こちらにも、遊びに来ていただけると、すごく嬉しいです(◎´∀`)ノ

|

« 1/11(月)~17(日)のFX確定利益→45874円/年率179% | トップページ | 1/18(月)~24(日)のFX確定利益→8889円/年率34% »

やん茶坊主式FXとは」カテゴリの記事

コメント

折角、相互リンクしていただいたのに、そちらからの交流がないので残念です

投稿: WIN | 2010年1月22日 (金) 10時39分

何度も記事に掲載されるなんてすごいですね。
私も死ぬまでに一度取材されないかな?
なんて思っています。

投稿: masa | 2010年1月23日 (土) 00時22分

雑誌に掲載なんてすごいですね。
ちなみにいくらか貰えるんでしょうか?
下種な話ですみません(^^ゞ

投稿: すうぃんぐ | 2010年1月24日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/33051499

この記事へのトラックバック一覧です: トレード550連勝!100円~の利益確定決済も、ちりつもっ♪:

« 1/11(月)~17(日)のFX確定利益→45874円/年率179% | トップページ | 1/18(月)~24(日)のFX確定利益→8889円/年率34% »