« トレード550連勝!100円~の利益確定決済も、ちりつもっ♪ | トップページ | 「BIGtomorrowMONEY3月号増刊」に掲載 »

2010年1月25日 (月)

1/18(月)~24(日)のFX確定利益→8889円/年率34%

FX年間実績 1月25日(月)7:00現在

①有効証拠金額(時価評価額) 849,550円

②預託証拠金額

(確定利益累計額+元本) 1,334,701円

必要証拠金額(保有ポジション数×単価) 310,000円

1日のスワップ金利 1206円 

スワップ金利1年利回り

(1日スワップ×365日/預託証拠金額×100%)33.0     

レバレッジ(有効証拠金の何倍の資金を保有しているか?)

 19.98倍

有効比率(有効証拠金額/必要証拠金*100%)  274%

⑪保有ポジション一覧(ナンピン注文済みポジション数)、*全て1単位1000で統一表記

米ドル/円            買い  なし(なし)

米ドル/スイスフラン      買い  なし(なし) 

米ドル/カナダドル       売り  なし(なし)

カナダドル/円          買い  5000(なし)

カナダドル/スイスフラン    買い  なし(なし)

ポンド/カナダドル       買い  なし(なし)

米ドル/メキシコペソ      売り   1000(1000)

メキシコペソ/円         買い  なし(なし)

ユーロ/米ドル          買い  3000(なし)

ユーロ/カナダドル       買い  なし(なし)      

ユーロ/円            買い  8000(なし)

ユーロ/スイス          買い  なし(なし)

ポンド/米ドル          買い   1000(なし)   

ポンド/円             買い   なし(売り11000)

スイス/円            買い   なし(なし)

ポンド/スイス          買い   なし(なし)

ノルウェークローネ/円     買い   1000(なし) 

スウェーデンクローナ/円   買い   2000(なし)

豪ドル/米ドル         買い   13000(なし)  

豪ドル/カナダドル       買い   4000(なし)

豪ドル/円            買い  57000(なし)

豪ドル/スイスフラン      買い   15000(なし)

ユーロ/豪ドル         売り   なし(なし)

ポンド/豪ドル         売り   なし(なし) 

NZドル/米ドル         買い   15000(なし)

NZドル/カナダドル      買い   2000(なし)

NZドル/円            買い   55000(なし)

NZドル/スイスフラン     買い   20000(なし)

ユーロ/NZドル        売り    1000(なし)

ポンド/NZドル         売り    2000(なし)  

南アフリカランド/円      買い    11000(5000)

米ドル/トルコリラ       売り     1000(なし) 

トルコリラ/円          買い      1000(なし)

ユーロ/トルコリラ       売り     なし(なし)

米ドル/ハンガリーフォリント 売り    10000(なし)

米ドル/ポーランドズロチ   売り     2000(なし)

⑫デイトレトラップトレード短期回転売買(キャピタルゲイン、確定利益の80%を目標)

☆対円・対米ドル・対スイスフランの買い中心、常に20~50ポジションを高回転、100~1000円の利益確定で決済。

週後半のオバマショック&中国預金準備率引き上げの発表で、リスク回避の円高・ドル高方向に。

証拠金の余裕が無くなりトラップトレードをストップ、また一部損切りを行った結果、なんとかプラスを確保が精一杯でした。

1週間の確定利益は8,889円、年率換算34%と、平凡な結果に・・・。

⑬スワップ狙い高金利通貨買い長期保有(インカムゲイン、確定利益の20%を目標)

☆対円中心に、高金利通貨の豪ドル・NZドル・トルコリラ・南アフリカランド・メキシコペソ・ハンガリーフォリントをナンピン買いで注文中。

今週は、豪ドル・NZドル絡みの通貨ペアを中心に、ナンピン買い注文がささりまくり、スワップポジションが大幅増。

リスク管理指標の証拠金余裕率が300%以下、レバレッジが20以上と緊急事態になったため、ランド円・トルコ円など、利益が出ている通貨ペアを一部決済しました。

それでも1日のスワップは1000円オーバー、スワップ利回りも30%と高すぎる水準になっています。

元金投入はしばらく難しいため、利益が出たポジションはすかさず決済して、レバレッジを下げていきます。

⑭今週の振り返り

先週に続き研修で九州地区を転々、ようやく昨日の日曜日に三重の自宅に戻ってきました。

途中で持って行ったネットブックが故障し(現在は復帰しました)、3日くらいトレードができなくなるトラブルもあり、またEXCELでの通貨バランスのチェックもできない状態での大暴落で、ロスカットにならないか冷や冷やでした。

特に、ユーロ円、豪ドル円の下落幅が予想外に大きく、ナンピン買いの余力がないくらいにポジションが膨らんでしまったのは反省点です。

一番戻りが期待できそうな豪ドル円以外のナンピン注文をストップし、リスクを管理していきます。

1月末発売のBigtomorrowのマネー特集に再度坊主の記事が掲載されますが、発売したころにロスカットになっていたなどという悲惨な目に合わないよう、リスク管理第一のスタンスを続けていきます。

                   

yenブログランキングに参加していますっ!dollar

最近では毎日100人以上の方に応援いただいています。

みなさんの応援が励みになり、FXのパフォーマンスの向上にも繋がります(*^▽^*)

日々、感謝・感謝です!

FX関連のブログされている方、ぜひ相互リンクお願いしま~す(o^-^o)

こちらも応援クリックしに行きま~す!

mixiされている方、ぜひマイミクしましょうヽ(´▽`)/

必ず足あと踏み返しま~す!

2010年も応援、ぽちっと、よろしくです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

">FXランキング

pencil坊主の姉妹ブログもよろしくですっ!book

・やん茶坊主の「ココロの健康をサポートしますっ!」

http://blog.goo.ne.jp/youngtea

・やん茶坊主の「からだの健康をキープっ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/youngtea

・やん茶坊主の「お金の健康を守ろうっ!」
http://youngtea.blog112.fc2.com/

・やん茶坊主の「坊主家の人々と愉快な仲間達っ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/youngtea1362

・やん茶坊主の「うどんを喰うどんっ!」
http://youngtea.at.webry.info/

こちらにも、遊びに来ていただけると、すごく嬉しいです(◎´∀`)ノ

|

« トレード550連勝!100円~の利益確定決済も、ちりつもっ♪ | トップページ | 「BIGtomorrowMONEY3月号増刊」に掲載 »

FX」カテゴリの記事

コメント

リスク管理第一というわりにレバレッジが高すぎると思うのは私だけでしょうか。円高方向に動き出したらコントロール不能になりませんか?

投稿: ぽろり | 2010年1月25日 (月) 16時38分

WINさん、ぶちょーさん、masaさん、すぅぃんぐさん、ぽろりさん、コメントありがとうございました!

WINさん
ブログに訪問できず、すみませんでした。

ぽろりさん
はじめまして。
レバが大き過ぎるのは自覚しています。買い&売りで通貨分散している点、有効証拠金比率に若干の余裕がある点、今回の下げが一時的なもので資源国通貨を中心に高金利通貨には戻り余地がありそうな点、などから、現状レベルでは損切りも買い増しもせず、戻った時点で利益確定決済を進めていく予定です。
おかげさまで、25日(月)の20時20分現在では、レバは16以下・有効証拠金比率340%以上とリスク許容度を改善できています。
ぽろりさんは、どんな手法でFXされているのですか?ブログはされてますか?
良かったら、ブログリンク下さいね~。

ぶちょーさん、masaさん、すぅぃんぐさん、しばらく不安定な相場が続きそうですが、お互い自分のスタイルを貫いて、FXを楽しみましょう!

投稿: やん茶坊主 | 2010年1月25日 (月) 20時26分

雑誌に掲載されるってやっぱりすごいです。

投稿: masa | 2010年1月25日 (月) 21時51分

九州出張、お疲れ様でした。

投稿: すうぃんぐ | 2010年1月26日 (火) 09時49分

リスク管理だけはしっかりしなければダメですよね
レバに関しても、上手にヘッジをかけれるならある程度レバが高くてもいいのではないかと思います

投稿: WIN | 2010年1月27日 (水) 11時22分

上がる気配はありませんが、下がりそうで下がらない…
ドカンとこないことを祈るばかりです。

投稿: masa | 2010年1月27日 (水) 23時59分

単純なレバレッジだけでは判断できませんが、ナンピントラップで一時的に30倍くらいになるのは仕方ないかなぁ。と思ってます。
もちろん、ナンピンする前に計算してはじめた上での話ですが。

投稿: ぶちょー | 2010年1月28日 (木) 01時30分

こんにちは♪

外為FXフォーラムへ投稿ありがとうございました^^
やんちゃ坊主式FXは調子良さそうですね~☆さすがです♪

以前にMixiではお世話になりましたが
相互リンクもお願いできればと思いまして^^

当方の方はすでに設置済みになっておりますので♪

ディ・アフター・トレード☆
http://dayaftertrade.blog45.fc2.com/

お手数をおかけいたしますが
どうかよろしくお願いいたします^^

投稿: Seeya | 2010年1月28日 (木) 17時08分

豪ドルかなり下げてきましたね。
そろそろ仕込み時かと思いポジション取りましたが、少し早かったようです。

投稿: masa | 2010年1月30日 (土) 01時47分

こんばんは~
今日は都合によりご挨拶のみで失礼します。

投稿: masa | 2010年2月 1日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/33119567

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18(月)~24(日)のFX確定利益→8889円/年率34%:

» FXスワップランキング最新情報!ポンド、豪ドル、NZドル、南アランドの高スワップ業者ベスト50発表! [FXテクニカル分析&業者比較Blog]
弊ブログで管理しております外為FX業者比較完全データベースですが、 データを更新いたしました。    スワップのデータはかなり久しぶりの更新となります。 ご存じ [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 20時17分

» FXスワップランキング最新情報!ポンド、豪ドル、NZドル、南アランドの高スワップ業者ベスト50発表! [FXテクニカル分析&業者比較Blog]
弊ブログで管理しております外為FX業者比較完全データベースですが、 データを更新いたしました。    スワップのデータはかなり久しぶりの更新となります。 ご存じ [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 20時21分

« トレード550連勝!100円~の利益確定決済も、ちりつもっ♪ | トップページ | 「BIGtomorrowMONEY3月号増刊」に掲載 »