« 祝、アクセス20000人突破っ! | トップページ | 1/11(月)~17(日)のFX確定利益→45874円/年率179% »

2010年1月 9日 (土)

FX確定利益実績、1/4(月)~10(日)→61698円/年率242%

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

FX年間実績 1月9日(土)7:00現在

①有効証拠金額(時価評価額) 1,320,322円

②預託証拠金額

(確定利益累計額+元本) 1,329,938円

必要証拠金額(保有ポジション数×単価) 164,000円

レバレッジ(有効証拠金の何倍の資金を保有しているか?)

 3.64倍

有効比率(有効証拠金額/必要証拠金*100%)  810.93%

⑪保有ポジション一覧(長期・短期、両方合わせて)

米ドル/円            買い  なし

米ドル/スイスフラン      買い  なし 

米ドル/カナダドル       売り  なし

カナダドル/円          買い  なし

カナダドル/スイスフラン    買い  なし

ポンド/カナダドル       売り  なし

米ドル/メキシコペソ      売り   なし

メキシコペソ/円         買い  なし

ユーロ/米ドル          買い  2000

ユーロ/カナダドル       買い  なし      

ユーロ/円            買い  なし

ユーロ/スイス          買い  なし

ポンド/米ドル          買い   なし   

ポンド/円             買い   なし

スイス/円            買い   なし

ポンド/スイス          買い   5000

ノルウェークローネ/円     買い   なし 

スウェーデンクローナ/円   買い   なし

豪ドル/米ドル         買い   2000  

豪ドル/カナダドル       買い   5000

豪ドル/円            買い  3000

豪ドル/スイスフラン      買い   1000

ユーロ/豪ドル         売り   なし

ポンド/豪ドル         売り   なし 

NZドル/米ドル         買い   1000

NZドル/カナダドル      買い   1000

NZドル/円            買い   3000

NZドル/スイスフラン     買い   3000

ユーロ/NZドル        売り    なし

ポンド/NZドル         売り    なし  

南アフリカランド/円      買い    28000

米ドル/トルコリラ       売り     5000 

トルコリラ/円          買い      1000

ユーロ/トルコリラ       売り     なし

米ドル/ハンガリーフォリント 売り    6000

米ドル/ポーランドズロチ   売り     4000

⑫デイトレトラップトレード短期回転売買(キャピタルゲイン、確定利益の80%を目標)

☆対円・対米ドル・対スイスフランの買い中心、常に20~50ポジションを高回転、100~1000円の利益確定で決済。

2010年、記念すべき第1週は、デイトレトラップトレードが好調。

全体として円安方向であまりボラティリティが大きくない相場の中、また保有ポジションが少なくレバレッジをかなり抑えた状況で、1日1万円以上の確定利益が出たことは今後の自信にもつながりそうです。

今はまだ研修中ですが、今後は仕事が忙しくなってきますので、なるべく手をかけえずに現在の利益水準を守っていきたいと思います。

1週間の確定利益は61,698円、年率換算242%と、幸先の良いスタートですね!

⑬スワップ狙い高金利通貨買い長期保有(インカムゲイン、確定利益の20%を目標)

☆対円中心に、高金利通貨の豪ドル・NZドル・トルコリラ・南アフリカランド・メキシコペソ・ハンガリーフォリントをナンピン買いで注文中。

2009年に引き続き今年も目標確定利益の中のスワップの比率を20%に落としているため、スワップポジションは無理に増やしていません。今週は上げ相場が続きましたが、まだまだ世界経済は混迷を続けそうですので、定期的な調整による暴落時に、底値で拾って長期保有ポジションを追加していきます。

現在、時価総額132万円に対して証拠金を16.4万円しか使っていないので、有効(証拠金)比率が800%以上となっています。

計算していないので分かりませんが、この水準でも1日当たり300~400円弱のスワップで、確定利益+元本に対するスワップ利回りは年率10%を超えているかと思います。

当面の目標指標としては、もう少し長期保有ポジを増やし、スワップ利回り年率20%前後をキープしていきたいです。

⑭今週の振り返り

今週は、新しい会社での新人研修で、ずっと九州でホテル生活。

夜の時間帯は心置きなくリアルタイムトレードできるので楽しみにしていましたが、ゆるやかな上昇トレンドであまり利益を取れませんでした。

結局トラップトレード中心となってしまいましたが、現在のレバレッジと有効証拠金比率の状況で、1日1万円以上の確定利益を積み重ねることができたことは、自分でもちょっと驚いています。

昨年までは、スワップ金利という欲にかられて無駄にポジションを持ちすぎていたということに、改めて気づかされました。

引き続き2010年度も年率目標70%、この利益目標の8割をデイトレトラップトレード、2割をスワップで取る「やん茶坊主式FX」手法を追求していきますΣ(`0´*)

2009年は、10月23日(金)発売の雑誌「BIGtomorrow12月号」に掲載いただくという、大変うれしいニュースがありましたが、今後も個人投資家の理想モデルとなるトレード手法を確立し、みなさまの資産形成のお手伝いができればと考えています。

                    

yenブログランキングに参加していますっ!dollar

最近では毎日100人以上の方に応援いただいています。

みなさんの応援が励みになり、FXのパフォーマンスの向上にも繋がります(*^▽^*)

日々、感謝・感謝です!

FX関連のブログされている方、ぜひ相互リンクお願いしま~す(o^-^o)

こちらも応援クリックしに行きま~す!

mixiされている方、ぜひマイミクしましょうヽ(´▽`)/

必ず足あと踏み返しま~す!

2010年も応援、ぽちっと、よろしくです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

">FXランキング

pencil坊主の姉妹ブログもよろしくですっ!book

・やん茶坊主の「ココロの健康をサポートしますっ!」

http://blog.goo.ne.jp/youngtea

・やん茶坊主の「からだの健康をキープっ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/youngtea

・やん茶坊主の「お金の健康を守ろうっ!」
http://youngtea.blog112.fc2.com/

・やん茶坊主の「坊主家の人々と愉快な仲間達っ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/youngtea1362

・やん茶坊主の「うどんを喰うどんっ!」
http://youngtea.at.webry.info/

こちらにも、遊びに来ていただけると、すごく嬉しいです(◎´∀`)ノ

|

« 祝、アクセス20000人突破っ! | トップページ | 1/11(月)~17(日)のFX確定利益→45874円/年率179% »

FX」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい利益ですね^^
ところで、ルーマニアレウ(RON)は取り扱われないのでしょうか?
年利7.5%の高金利通貨で、私のブログ仲間では根強い人気ですよw

応援~w

投稿: WIN | 2010年1月 9日 (土) 10時06分

幸先のいいスタートですね。
これからもがんばってくださいね~。
応援しています。

投稿: masa | 2010年1月12日 (火) 00時47分

masaさん、WINさん、コメありがとうございました!

masaさん
複数ブログは、今まで1つのブログにお書いてきたことを、見やすくテーマ毎にまとめました。子供の写真などは、「坊主家の人々と~」に掲載していきま~す。今長期出張中なので、そろそろ子供にも会いたくなってきましたっ!

WINさん
ルーマニアレウの情報ありがとうございました。坊主の講座のヒロセ通商のLIONFXには取り扱いがないのですが、地域的にもハンガリーフォリントが一番通貨の性格が似てそうですね。

投稿: やん茶坊主 | 2010年1月16日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/32915758

この記事へのトラックバック一覧です: FX確定利益実績、1/4(月)~10(日)→61698円/年率242%:

« 祝、アクセス20000人突破っ! | トップページ | 1/11(月)~17(日)のFX確定利益→45874円/年率179% »