« FX実績、2/8~14日。今週はようやくプラスです。(+36605円、年率270%) | トップページ | こつこつと・・・ »

2010年2月19日 (金)

2/19現在、ナンピントラップトレード用、発注済みの通貨ペアと指値。

2/19(金)現在の、ナンピントラップトレード用の発注済み通貨ペアと指値をお伝えします。

ここ数日の豪ドル・NZドルの上昇に伴い、かなりオーバーポジションを解消することができました。

安全圏のレバレッジ10倍以内、有効証拠金比率500%以上、が視野に入ってきましたので、ナンピントラップトレードを本格的に再開しています。

全てIF-DONEで、買い→売りの注文で

①ポンド/円

142→144、141→143、140→142

②ユーロ/円

123→124、122→123、121→122、120→121

③米ドル/円

91→92、90→91、89→90

④スイス/円

84→85、83→84

⑤豪ドル/円

81.8→82.8、81.6→82.6、

以下77.6まで、20pips刻みで買い→100pips上昇で売り

⑥NZドル/円

64→65、63.75→64.75、

以下62まで、0.25pips刻みで買い→100pips上昇で売り

⑦豪ドル/スイス

0.968→0.978、0.966→0.976、

以下0.95まで、20pips刻みで買い→100pips上昇で売り

⑧豪ドル/米ドル

0.896→0.906、0.894→0.904

以下0.884まで、20pips刻みで買い→100pips上昇で売り

⑨NZドル/スイスフラン

0.7575→0.7675、0.755→0.765

以下0.745まで、25pips刻みで買い→100pips上昇で売り

⑩NZドル/米ドル

0.70→0.71、0.6975→0.7075

以下0.69まで、25pips刻みで買い→100pips上昇で売り

以上、全て買いでスワップがプラスになるようにナンピントラップを仕掛けています。

1000通貨単位でレバレッジを抑え、売り通貨の分散である程度リスクを抑えながらチャンス(幅)を広く取り、最小20pip刻みの注文でチャンス(深さ)を逃さないことをテーマとしています。

この手法ですと、最悪下落が続いてもある程度スワップで回復できるので、個人投資家に有利かつリスクもそれほど大きくない手法だと思っています。

どこまでの下落に耐えられるかというリスク管理では、レバレッジ10倍以内、有効証拠金比率500%以上をめどにしていますが、ナンピン発注の刺さり具合によっては一時的には20倍以内・250%以上のラインまで引き上げています。それ以上リスクオーバーになった場合は、一切の買い注文を取り消しポジション解消のみのトレードに徹します。

1月29日発売の「BigtomorrowMONEY3月号増刊」に再度坊主の記事が掲載されましたが、ナンピントラップトレードについての細かい内容の記載がなかったので、こちらのブログで補足させていただきます。

                   

yenブログランキングに参加していますっ!dollar

最近では毎日100人以上の方に応援いただいています。

みなさんの応援が励みになり、FXのパフォーマンスの向上にも繋がります(*^▽^*)

日々、感謝・感謝です!

FX関連のブログされている方、ぜひ相互リンクお願いしま~す(o^-^o)

こちらも応援クリックしに行きま~す!

mixiされている方、ぜひマイミクしましょうヽ(´▽`)/

必ず足あと踏み返しま~す!

2010年も応援、ぽちっと、よろしくです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

">FXランキング

pencil坊主の姉妹ブログもよろしくですっ!book

・やん茶坊主の「ココロの健康をサポートしますっ!」

http://blog.goo.ne.jp/youngtea

・やん茶坊主の「からだの健康をキープっ!」
http://plaza.rakuten.co.jp/youngtea

・やん茶坊主の「お金の健康を守ろうっ!」
http://youngtea.blog112.fc2.com/

・やん茶坊主の「坊主家の人々と愉快な仲間達っ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/youngtea1362

・やん茶坊主の「うどんを喰うどんっ!」
http://youngtea.at.webry.info/

こちらにも、遊びに来ていただけると、すごく嬉しいです(◎´∀`)ノ

|

« FX実績、2/8~14日。今週はようやくプラスです。(+36605円、年率270%) | トップページ | こつこつと・・・ »

やん茶坊主式FXとは」カテゴリの記事

コメント

masaさん、ぶちょーさん、波乗りジョニーさん、WINさん、ほくほくさん、コメントありがとうございます。

みなさん、独自のFX運用を研究されていて、坊主もいつも参考にさせていただいています。

最近は、脱税やら資産隠しやら、日本の政治(家)のひどさに辟易しています。
真剣にこの国の未来を心配してしまいます・・・。
自己責任で資産形成をしていかなくてはいけない時代、FXが一般の人にも一番身近な投資になる時代が近づいてきているように感じています。

投稿: やん茶坊主 | 2010年2月19日 (金) 04時03分

この頃の値動きはスワップ派には最高の値動きではないでしょうか?

下がったときに買い増しして、上がればリリース^^
ウハウハです^^

投稿: WIN | 2010年2月19日 (金) 10時58分

良い感じの相場になってきましたね!
ただ、先日の円高クラスの急落でも耐えられますか?

投稿: ぶちょー | 2010年2月19日 (金) 22時09分

私の口座もかなり楽になってきました。

投稿: masa | 2010年2月20日 (土) 02時35分

ほんとです!
確定申告して納税するのが馬鹿らしくなります。
来週もがんばりましょう(^O^)/

投稿: すうぃんぐ | 2010年2月20日 (土) 12時42分

ナンピンもどこまで許容するのかが大きな鍵ですね。
私は、リーマンで下がったところを目安にナンピンしていたら…
ドバイでふっとんだ経験があるので安全率はかなり高めに見積もっています。

投稿: masa | 2010年2月23日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177571/33437561

この記事へのトラックバック一覧です: 2/19現在、ナンピントラップトレード用、発注済みの通貨ペアと指値。:

« FX実績、2/8~14日。今週はようやくプラスです。(+36605円、年率270%) | トップページ | こつこつと・・・ »