« 2013年5月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年8月

2017年8月19日 (土)

やん茶坊主式FX最新版

こんにちは!やん茶坊主です。
10年以上FXをやってきましたが、改良を重ねて今の手法に落ち着きました。
 
レバ5内以内、継続積み立て元本投入。
 
成り行きでエントリー、利益確定のみイフダン発注。
 
トルコリラ円27%、南アランド円18% 、NZD円3%、 豪ドル円2%、
①対円ロング50% ドル
 
円ショート12%、 ユーロ円ショート14%、 カナダ円ショート9%、スイス円ショート2%、ポンド円ショート3%
②対円ショート40%
 
③その他、対ドル、対ユーロ、対スイス、で10%の割合。
とにかく100円以上の利益で決済1日50回以上。
バランス崩れたら、1つ1つのポジションが等間隔になるようトラップトレード発注。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

FXブログ、再開します!

みなさん、(超?)お久しぶりです。
こんにちは!やん茶坊主です。
 
久しぶりに、ブログを再開します(#^^#)
なんとなく、記事を更新するのが億劫になり、長期中断していました。
FXのパフォーマンスもずっとマイナスで、ブログを書くモチベーションが下がっていました。
ただ、ずっとFXは続けていました。
その間、リスク管理の手法を徹底研究していました。
振り返るとやはり単純に、ポジション過多、レバレッジ過大であったかな、と思います。
今現在は、過去のスキームを改良し、ほぼ安全を確保しながら安定的に収益を確保する新手法を試しています。
直近2年間は月間ベースでマイナスを出さず、ようやくパフォーマンスが安定してきました。
今後は、ゆっくり自分のペースでブログも更新して行こうと考えています。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2017年10月 »