坊主軽量化

2009年9月 6日 (日)

魅惑のボディコンっ!

あ、違いますよ。そういうんじゃないですよ\(;゚∇゚)/

坊主の通うスポーツクラブのプログラムの、「ボディコンバット」の話です。

そういえば、ずっとダイエットの話題を書いていなかったので、久しぶりに。

これは、ノリノリの音楽に合わせてパンチやキックなど格闘技の動きで筋トレするもので、

一番人気があるプログラムみたいです。

日ごろ恨みがある人をイメージして行うとストレス解消にはもってこいですね( ゚皿゚)キーッ!!

次の日には筋肉痛がパンパンになって、「昨日はやり過ぎたな・・・」と後悔するんですが、これが癖になるんです。

毎週土曜日が楽しみですねヽ(´▽`)/

スポーツクラブ通いを始めて2か月が経過しましたが最近になって、いつも最後に入っていたお風呂とは別に2階に露天風呂と無料のマッサージチェアがあるのを発見しましたw(゚o゚)w

なぜ今まで気づかなかったんでしょう・・・。

23時を過ぎると、露天風呂にはほとんど誰もいないので独占です。

マッサージチェアも、松下電工の超高いもので、コレもほぼ使い放題!

今までは月火金土の週4回ペースで通っていますが、今後は月会費の元を取るためにも、露天風呂とマッサージチェアだけのために水木も通おうかと思っています。

あ、あと軽量化ネタをもうひとつ。

先日、会社の健康診断の結果、昨年と比べて身長が1.5cm伸びて、体重が2kg減ってました。

坊主はまだまだ成長中、目指せ身長180cm、体重70kgっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

踊ってる? or 踊らされてる?

7月から始めたスポーツクラブ通いも3週間が経過。

少しづつ成果が出始めたようで、体重は81.5kgまで、ゆるやかにではありますが、落ちてきました。

当初は、週6で通ったいましたが21時~23時半までフルにいるので、さすがに体力的に無理で続かなくなりました。

プログラムなどを考え、今は月火金土の週4日になりました。

(今日は疲れがたまり、臨時にお休み)

表題についてですが、プログラムの中で、「らくらくエアロ」という初心者向けのエアロビについてです。

かれこれ4回くらい参加しているのですが、初心者向けといっても相当難しい( ̄○ ̄;)!

基本のステップの組み合わせなのですが、天性のリズム感の無さと、おじさん特有の意識と体のズレにより、どうしてもついていけません。

完全に躍らされてますっ(。>0<。)

半歩遅れのエアロビをしながらいつも思うのは、「これって何かに似てるな~」という感覚。

そうなんです。

最近の坊主の仕事と、全く一緒です。

4月から畑違いの職種になり、ひとつひとつはものすごく難しいというものではないのですが、いろいろなものが同時進行で、訳の分からぬまま進み、消化不良のまま、次々に新しい仕事が舞い込んできて、結果毎日何をやっているのかよく分からない、という感じです。

自分の能力が上がれば、きちんとこなしていけるのだろうか?

それとも、もともと無理なことをしようとしているのか?(エアロビで言えば、音楽のリズムが早すぎる)

個人的には、前者ももちろんあるが、やや後者の比重が高いように感じています・・・。

「転がり続ける石には苔がつかない」というような意味のことわざありましたよね?

(すみません、忘れました)

坊主は、仕事に関しては基本的にはこの考えで、自分がさび付いて成長しなくなったと感じたときに、RPGのアビリティチェンジ(ドラクエでいうと戦士が賢者になるみたいな)の感覚で、転職を重ねてきました。

なので、お金のために働かされているのではなく、自らが仕事・会社を選び、常に自分の意思で働いているという状況を続けてきましたが、今はやや働かされているという状態になってしまってます。

これが、サラリーマン的な生き方というものでしょうか・・・。

躍らされるのは、マーケットだけで十分っ!

経済的な基盤をしっかり作っていければ、働かされている状態から、働いている状態に変わることができます。

「やん茶坊主式FX」基礎的な経済基盤(1日2万円のミニマムフロー)は確保できるように、頑張りますっ!

「相変わらず、夢みたいなこと言っているけど、まあ応援だけはしてあげよう」という方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

でかすぎてはみ出してます((・(ェ)・;))

夢はでっかく、為替ポジションと体重は小さく(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

最近お気に入りのKKG

最近お気に入りのKKG
きな粉コーヒー牛乳です…。氷を入れてシェイクっ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

スポーツクラブの後は、きな粉牛乳&玉子納豆☆

スポーツクラブの後は、きな粉牛乳&玉子納豆☆

毎日21:00からの(日曜日は除く)スポーツクラブ通いも、

だいぶ慣れてきて、生活の一部になってきました。

今日は、有料のインナーボディチェックを受けてみました。

予想通り(。>0<。)軽い内臓肥満が発覚、筋肉量は一般レベルということで、

ベスト体重よりも10kg重い分は、見事に全部脂肪という結果でした。

10kgの米袋をかついで毎日生活しているみたいなもんですから、

筋肉が人より付いても良いかと思うのですが・・・。

ということで、脂肪を落としながら筋力UPっ!

今日から毎日寝る前に、きな粉牛乳と玉子納豆を食べることにしました。

きな粉は1kgで320円。

プロテインと基本的には原料は一緒ですよね\(;゚∇゚)/

かなりお得です。味は豆乳とほぼ同じです。

玉子納豆はそのまんまです。

ちなみに坊主家の全員が、納豆はご飯にかけずそのまま食べます。

デザート感覚で食事後に食べることが多いですね。

体重82.8kg、体脂肪率24.2%という今回の検査の結果です。

次回は3か月後くらいを予定しています。

そうそう、先日参加予定だったベリーダンスは、女性専用だったようで

参加できず。

ヒップホップジャズは、基本の動きがまったくできずで、

なんだか分からないうちに終了。

今日のボディバンプというバーベルを使ったエアロビみたいなのは、

やたら上半身と腕ばかり使うので終わった後は、腕がパンパン。

毎日初体験の連続で楽しいですよ~ヽ(´▽`)

そんなこんなで悪戦苦闘、坊主の軽量化を応援していただける方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

FXではリズミカルに利益確定の坊主もエアロビでは・・・。

おとといから始めました、スポーツクラブ通い。

早くも、体は筋肉痛でパンパンです(。>0<。)

昨日は、人生で初のエアロビに挑戦っ!

まあ、結果は予想通り・・・。

常に半歩~一歩遅れ、隣の人にぶつからなくて良かったです。

恥ずかしくて途中で退出したくなりました(´Д⊂グスン

つくづく、リズム感の無さを痛感。

でもFXは、リズミカルに絶好調っ!

今日は、会社に言ってる間にIF-DONE注文だけで

1万円以上の利益確定。

あまりに調子良く、怖いくらいです。

こんなときは注意が必要ですね。

あ、そうそう、体重は83kg。

一応順調に下がってま~す。

今日も人生初のベリーダンスに挑戦予定っ!

報告、お楽しみにっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

スポーツクラブ入会しましたっ!

7月からナイト会員(21~23時半限定)で開始です。

プール・ジャグジーも使えて、月7000円弱、毎日欠かさず通えば(?)1日300円くらい、

元を取るためにも月~土、毎日通いますっ!

娘のあーたんがテニス会員になっており、紹介キャンペーンで娘の紹介という形で

入会、入会費・事務手数料・初月の会費が無料、2000円の商品券までいただけました。

プログラムも充実していて、毎夜通っても飽きなさそう。

エアロビやヒップホップダンスなど、ほとんどが初挑戦ですが、

他の会員さんの足手まといにならないようにがんばります!

問題は気力・体力が続くかどうかですね・・・。

坊主の軽量化を応援していただける方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

四日市周辺の方へ、オリンピアスポーツクラブのご紹介

http://www.olympia-sportsclub.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

1週間で4kg減(?)。83、3kg・24.4%に。

今週から始まりました坊主軽量化計画(ダイエット)ですが、

思ったよりも大きな成果が出ました(o^-^o)

朝食は通常通り、昼食は今まで「おにぎり2個+おかず」だったものを

「おにぎり1個+おかず」に、そして夕食はおかずは通常通りで

ご飯をお茶碗半分に減らしました。

運動は、腹筋・腕立て伏せを1日20回づつのみと、苦にならないレベルから始めました。

たったそれだけで、1週間で4kg強の軽量化に成功です。

80kg以上は、明らかに余分な脂肪ですので、落とすのは簡単だったのかも

しれませんが、成果が出るとやはり嬉しいですね(v^ー゜)

ほぼ食事制限のみの効果だったと思いますが、今流行の○○ダイエット的な

偏った食事はしていません。

強いて言えば、昼食には味噌汁、夕食には豆腐(冷奴)・納豆・味噌汁を、

毎日欠かさず食べているので、大豆ダイエットになりますでしょうか。

やはり、夕食をご飯半分というのがつらいので、大豆製品にもやしを加えて、

「味噌汁・豆腐・納豆・もやしの大豆関連だけは食べたいだけ食べて良い」という

マイルールを設けて、また今週チャレンジしたいと思います。

スポーツクラブは、今月中に登録、来月からスタートを予定しています。

今後もFXの実績とともに、週末に坊主軽量化についても報告をUPしていきます。

1週間で4kg減少

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

88kgオーバーっ(。>0<。)

四日市に来てから約3か月。

仕事内容も生活スタイルも大きく変わりました。

ストレスもあったのでしょうか?、しばらく体重計に乗っていなかったので気づきませんでしたが、なんと生涯最高の88kgになっていました・・・(ノ_≦。)

もうすぐ35歳の坊主です、そろそろ真剣にメタボ体型から脱しないと、生活習慣病にもなりかねないです・・・。

というわけで一念発起、明日から坊主の軽量化を進めていきますっ!

このブログのメインカテゴリーはFX、ときどき三重県・四日市市情報と定義していましたが、今後は坊主の軽量化(ダイエット)についてもレポートしていこうと思います。

このブログを覗いていただいているみなさんは、坊主の体重が増えようと減ろうと、何の興味はないかと思いますが、みなさんに体重を定期的に報告することで、ダイエットを途中で投げ出さないように自分にプレッシャーを与えていきます。

今後は、FXで資産を増やす過程と、ダイエットで体重と体脂肪率を減らす過程を、同時進行でレポートすることになりますね。

目標は、9か月間(2010年3月末まで)で、マイナス18kg・1か月2kg減ペース、体重70kg・体脂肪18%を目指します。

とはいえ、食べることが大好きな坊主には、食事制限でのダイエットはつらいので、運動量を増やす努力をしていきます。

まずは、近所のスポーツクラブのオリンピアのナイト会員(21:00~23:30、月会費6825円)になり、会社から帰りFXのポジションを整理した後オリンピアにジョギングで行き(500mくらいですが・・・)、ジムや体操などのプログラムで汗を流そうと考えています。

坊主の軽量化を応援していただける方はこちらをクリックっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村">

| | コメント (3) | トラックバック (0)